パチスロ俺の空を体験したので「俺の空」本宮ひろ志を読んでみた。

俺の空」本宮ひろ志著

1975年 『週刊プレイボーイ』で「俺の空」の連載を開始。
現在までいろんなバージョンで連載されていたようで
あゆなにはよくわからなかったけど、読んだものは
「俺の空、全9巻」
「俺の空 刑事編 全7巻」
「俺の空'03 全3巻」
「俺の空 -安田一平、新たなる旅立ち-」
この他に
「俺の空 三四郎編 全8巻」安田一平の甥っ子話
があるようだがこちらは未読。


俺の空LED付き使い捨て電子ライター【50本セット】



読んでみて、演出の詳細がわかった感じです。
パチスロ「俺の空」では主に初期の「俺の空、全9巻」の内容ですね。

高校生の財閥の息子、安田一平が生涯の伴侶を求め
旅をするという男の人には憧れ?!の内容。

武尊善行がライバルというのはなんとなくわかるが何で剣道対決
をするのかとか女の子が一杯登場してボーナス確定すると
裸なのかとか、ボーナス消化中の演出は・・・、

「女の体をおしえてもらいたいんです」

内容をまったく知らないあゆなには衝撃的でしたよね。
あれ、これパチスロだよな?!と・・・。
「俺の空」を読んで謎はすべて解けました。

そしてさらに調べていたら

1977年 - 「俺の空」が劇場映画化されていた

のです。ご興味のある方、見たという方ぜひ感想を聞いてみたいものです。
あゆなの生まれる前の話ですから・・・。


あゆなのパチスロ大好き日記TOPはこちら

人気ブログランキングはこちら
パチスロ@情報館〜あゆなのパチスロ日記〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18422058

本宮ひろ志の世界に魅せられて早10年。
Excerpt: 本宮ひろ志の世界に魅せられて早10年。これからも魅せられ続けます!!!
Weblog: 本宮ひろ志の熱い魂の叫び
Tracked: 2006-05-27 21:10

CRパチンコ男一匹ガキ大将
Excerpt: 人気漫画家・本宮ひろ志の初期の名作「男一匹ガキ大将」がパチンコ台として登場!
Weblog: CRパチンコ男一匹ガキ大将
Tracked: 2006-06-02 23:46

パチスロ俺の空攻略法
Excerpt: パチスロ俺の空はリプレイをを中心とした独特のゲーム性と
Weblog: 俺の空パチスロ攻略法
Tracked: 2006-06-06 02:12

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。